ご注文について

注文は、どのようにすればよいですか?
オリジナルプリントでは、お客様のご要望に沿って制作を行うためしっかりと内容を伺いたいと考えています。詳細は下記ページをご参照ください。

ご注文方法はこちら

お問合せ・見積フォームより、ご注文内容をお知らせ下さい。
名入れする文字や色の詳細、数量、お問い合わせ内容、ご連絡先などをご記入頂き送信してください。
翌営業日中(土・日・祝日を除く)には、担当よりご連絡差し上げますので、詳細をご相談ください。
注文する際に気をつける事はありますか?
オリジナルタオルの使用日がある場合、納期は余裕をもってご注文下さい。
校正(プリントデザイン)確認などが遅れますと納期が延びる場合もあります。
また、年末年始やお盆、GW等の大型連休は製造がお休みとなるため、納期日数にカウントされません。早めのご注文をお願いします。
オリジナルタオル作成の工程に入ると、タオルの枚数、デザイン、プリント色など変更ができません。ご確認の上ご注文下さい。
発注の際は校正(プリントデザイン)確認をして頂く為、パソコンのメールアドレスが必要です。
(hotmailのアドレスは不具合が見られます。なるべくフリーメールアドレス以外のアドレスを御連絡下さい。携帯電話のメールアドレスはなるべく避けて下さい)
名入れタオルの代金以外に必要な費用はありますか?
商品の料金お振込みの際にかかる各金融機関のお振込み手数料は、お客様でご負担下さい。
何枚から注文できますか?
お客様が製作したいタオルの種類により最低ロットが変動します。
・ジャガード織りマフラータオル 300枚~
・ジャガード織りフェイスタオル 300枚~
ご注文後どのくらいで仕上がりますか?
お見積りにご了承頂き正式にご注文頂いた後、ご入稿頂いたデザインの方で仕上りイメージ図を
当社にて作成させて頂きます。
そちらをご確認頂いた後、30営業日以内にお客様のお手元にお届けします。
名入れ代や、商品価格が心配なんですが?
ご安心下さい。
ローコストでの販売をお約束します。
ホームページ内にない商品も販売していただけますか?
現在はタオルとTシャツ製作だけですが、将来はグッツ関連も販売する予定です。
支払いはどのようにすればいいですか?
受注時に全額前払い(銀行振込)でお願いしております。
フォームから問合せましたが担当者から連絡がありませんが?
お問合せ頂いた翌営業日中には、担当よりご連絡差し上げております。
翌営業日中に連絡が無い場合は、先ずお問合せ内容のお客様控えメールが届いているかお確かめ下さい。
届いている場合は、間違いなく当社でお問い合わせを受けておりますので、今しばらくお待ちください。
もし届いてない場合は、お問合せが完了出来なかった可能性がありますので、お手数ですが、もう一度フォームからお問合せいただくか、お電話でお問合せください。

キャンセル・返品について

返品したいのですが、どうすればいいですか?
■不良品の場合(汚れ、破損・商品サイズ、色、数量違い等)

各種製品は万全を尽くした品質管理のもと生産されていますが、万一当社の責任で商品が破損・汚損していた場合また、明らかにご発注の商品と異なる場合は、商品の配達後一週間以内にご連絡ください。当社にて状態確認の上、可能な場合は良品への交換、または協議の上対応をさせて頂きます。なお、返品にかかる送料は弊社負担とさせて頂きます。

1.未使用の物に限ります。
2.納品後にお客様による加工が施された物は対象外とさせて頂きます。
3.商品ごとの微妙な色合いの差や数ミリ~1p程度の位置差、プリントずれ等による不良扱いはお受けできません。
4.色等について具体的な指定なしのノークレームでご発注を頂いた場合、仕上がり色についてのクレームは一切お受けできません。

■良品の場合

お客様のご都合による商品の交換及び返品はお受けすることが出来ません。
特に別注商品という商品の性質上、ご理解くださいませ。
配達後7日間以上経過した商品、またはお客様の責任での破損・汚損の生じた商品の返品・交換はお受けできません。
一度オリジナルタオルの製作依頼をしたのですが、キャンセルしたいのですが?
ご注文書(FAXでのご注文書、またはメールでの発注の旨の連絡を含む)を頂いた後のキャンセルについては、その時点までで発生しているすべての金額を、お客様にご負担頂きます。(データ作成費用、版代、商品代、印刷費用、サンプル費用、サンプル発送費用)メールまたはFAXにてお支払総額をお知らせ致します。
ご確認の後、郵送にてご請求書をお送り致します。
※至急製作品につきましては、部材手配等の都合上、全額負担をして頂く場合がございます。

デザイン製作について

一度製作した版は、どのくらいの期間保管してもらえるのでしょうか?
最大12ヶ月間保存させていただきます。

用語その他

ジャガード織りとは?
ジャガード織とは、ジャガード機で織られる、多色で複雑な模様をした織物の総称のことを言います。
ジャガード織は、特殊な紋紙(もんがみ)と呼ばれるパターンカードを用いて、織られています。
ジャガード織りタオルは、柄を織で表現するホテル仕様の高級感ある仕上りになります。
業務用・販促用にぴったりです。
匁(もんめ)とは?
匁(もんめ)とは、尺貫法における質量の単位でのことです。
1匁は明治24年(1891年)公布の度量衡法により3.75グラムと規定されています。
ロットとは?
製造時の最小製造数単位のことです。
卸売り工程では最小販売数になったり、販売時の一束ナンボの元になる数字です。
オリジナルプリントではロットは、『タオル製作枚数』を指します。
版下データ(版下)とは?
版下データとは、製版して印刷するための元になるものです。以前は、版下そのものを写真撮影して、刷版を作っていましたが、いまはパソコンで製作した版下データを利用し刷版を作っています。
オリジナルプリントでは、お客様より、下記の3つのパターンでご支給いただいたものを利用して版下データを作成させていただいています。


手書きによるデザイン注文
・・・ 紙に書かれたデザイン(FAX・画像等)をイラストレーターデータに作り直す方法

イラストレーターによるご入稿
・・・ お客様がデザインしたイラストレーターデータをいただく方法

マフラータオルとは?
マフラータオルとは、マフラーのように首に巻いたりできる長さのタオルのことを指します。
フェイスタオルとは?
フェイスタオルとは、主に顔を拭いたりするためのタオルのことを指します。
入稿方式とは?
お客様がオリジナルプリントにご注文する際にどのような形でデザインデータを渡すかで決定します。

AI・EPSによるイラストレータデータ入稿
・・・ お客様が作成したイラストレーター形式のデータを利用して版(型)を弊社が製作

JPG・GIF・PNG・FAXによる手書きデータ等によるデータ入稿
・・・ お客様が手書き等で作成した画像データをメールやファックスでいただき版(型)を弊社が製作